


びっくり顔(@ 。@)

上村愛子さん4位でしたね。惜しかったですね^^;
頑張ってメダル獲得して欲しいですね。

スノボー女子選手の方が怪我をしたり、
男子選手の方が、髪型や服装の事で色々言われたりと・・・。
髪型や服装は、自由で良いと思うんですけどね;(^.^);


今日のランキングから。
☆もらってみたいサプライズプレゼント。
1.無人島
2.星
3.青い薔薇
4.月の土地
5、氷の中に入った花束やクリスマスツリー、お酒



青い薔薇があるんですよ^^
      
      blueroses.jpg       blueroses6517.jpg

わたしはやっぱり、赤い薔薇の方が良いですねw



      銀河の雫         銀河誕生

写真左が銀河の雫で、右が銀河誕生。
きれいですね。
こんなプレゼント良いですね(⌒ u ⌒)





芸能記事から。
「元モー娘・紺野あさ美がテレ東アナに内定」
テレビ東京のアナウンサーに内定した元「モーニング娘。」の紺野あさ美(22)
の採用が13日までに内定した。

現在、慶大環境情報学部3年生で来年4月に入社予定。
モー娘卒業後も「ハロー!プロジェクト」メンバーらの
フットサルチームに所属していたが、芸能活動からは引退することになる。

      image.jpg





「さっぽろ雪まつり 来場者が過去最高 11日終了しました」
さっぽろ雪まつり実行委員会は12日、7日間の日程で11日に終了した。
第61回さっぽろ雪まつりの来場者数が
前年比約17%増の243万3000人だったと発表した。

現在の集計方法で最高だった第42回(91年)を7万6000人上回り、
過去最高を記録した。

      20100205k0000m040040000p_size5.jpg

北海道はまだ1度も行った事がないので、行ってみたいですね^^








エルさんのびっくり顔w

DVC00007_R.jpg

寝顔を撮ろうと思ってたら、
いつもボケ顔で目を開けるのですが、この時はパッと
開けちゃって、こっちもビックリw









DVC00005_R.jpg

ちょっとぶれましたが、パチリ(^△^)









DVC00008_R.jpg

お起こしちゃったので、おやつで許してね;(^o^);









ねこ、アニメ動画です。











よく回ってます。



顎の強いワンちゃんですね(◎o◎)/


お世辞でもうれしい(*^Д^*)

オリンピック始まりましたね^^
今日はこちらは日中、良いお天気でした。
明日、明後日はまた雨の予報・・・(><);

今日は薬が切れたので、病院に行って来ました。
以前紹介しましたが、開院2年余りの綺麗な病院です。

医院内も大きなモニターがあって、映し出されてるのは、風景だとか、
動物の映像が(子どもの患者も居るから!?)流れています。

発病してから6年、検査をしても原因が分からず(: :)

最初は、「口コミで良い病院があるから」と教えてもらって行ったのですが、
朝9時過ぎに行ったら、もう患者さんが20人から30人くらい居て、
片道(交通機関を利用して)1時間ちょっと。

診察が終わって、家路に着くのが15時回ります。
帰ると精神的にクタクタ、バタンと横になり仕事以上に疲れる・・・。

で、今の病院にたどり着いたのが5軒目。
まだ開院したばかりなのか、診察も丁寧で薬もPCを見ながらの説明で、
とても分かりやすく「根気よく治して行きましょう」の先生の言葉で、
通院する事に至りました。

先生は30歳前後の男性、髪は短髪で少し顎鬚を伸ばしてます。
子供さんの患者が多いせいか、言葉使いも優しいです。

1年くらい通ってますが、症状も落ち着いてきています。
痒くなってきたら、眠れなくなるんですよね(:><:)

もう看護師さんも慣れて、
わたしが「おはようございます~」と入って行くと、
「おはようございます~」って笑顔で出迎えてくれます。

看護師さんは4人くらい?
受付の方が2人。

わたしは常連さんなので、患者さんが少ない時は、受付の人とちょっとお喋りしたり。
さて今日の診察ですが、
先生 「症状はどうですか?」
    「まだ痒くなりますか?」
わたし「まだ時々痒くなります;;」

先生 「薬は少し緩めなのに変えたんだけど、変わらないようであれば、
元に戻さなくては、と思ったのですが」
    「ちょっと見せて下さい」
わたし、足を見せる。

先生 「だいぶん良くなってきてますね」
    「このまま続けていきましょう」
わたし「はい」

先生 「背中も見てみましょうか」
わたしが立ち上がろうとすると、 
先生 「座ったままでいいので、上げて下さい」
  
わたし「背中も時々痒くなるんですよね;;」

先生 「乾燥湿疹だから、しっかり薬を塗って下さいね」
わたし「もうお嫁に行けないですね~(笑)こんなに痕が残ってるし」

先生 「あ~行けますよ~」
    「痕も薄くなってきてますし、皮膚だってきれいですよ」
わたし「きれいですか~?」

先生 「痕も所々で皮膚はきれいですよ~」
わたし「何だか安心しました~」

先生 「大丈夫ですよ」
わたし「ありがとうございました」

お世辞でも、内心浮かれてたわたしでした^^
多分診察が終わったあとは、ニコニコ顔のわたしだったと思います^^;  

» Next...

もうすぐバンクーバーオリンピック^^

もうすぐオリンピックですね^^
雪質も日本に似てるそうなので、メダルも期待できるかなw

冬季オリンピク種目の紹介。
フィギュアスケート・スピードスケート・ショートトラック・フリースタイル
アルペンスキー・ジャンプ・スノーボード・距離・複合・バイアスロン・カーリング
ボブスレー・スケルトン・ルージュ・アイスホッケー。

15種目あるのご存知でしたか。
どれか注目してる競技はありますか?

注目はフリースタイル、女子モーグルの「上村愛子」さん。
今回で4大会出場。
ご本人も少し余裕な感じw
メダルの期待ありそう。

続いては、フギュアスケートの「浅田真央」さん。
言わずと知れた日本のエース。超大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に、
初出場の五輪で頂点を狙う。

前回の五輪は年齢制限で出場できなかったが、
直前のグランプリ(GP)ファイナルでは世界女王イリーナ・スルツカヤらを破り、
史上最年少の15歳で優勝。

ライバルの「キム・ヨナ」さん。
美しいスケーティングで世界を席巻する「韓国の至宝」。

連続3回転など高難度のジャンプを鮮やかにこなすスキルを備え、
個性あふれる表現力も高く評価されている。
2003年に12歳の若さで国内王者に輝き、早くから才能を発揮。

日韓の若き女王は、日本時間2月24日9時30分、女子ショートプログラムで激突する。
2日後の26日10時からは、最終決戦である女子フリースケーティングが待ち受ける。

あこがれたその瞬間を二人はどんな表情で迎えるのだろうか。
宿命のライバルが演じる、物語の結末とは―。楽しみですね^^



今日のランキングです。
☆朝、すっきり起きるためにしている事
1.自分の睡眠リズムに合わせて、睡眠時間をとる
2.規則正しく早寝をする
3.起きる時間を強く意識してから寝る
4.目覚ましの音楽を工夫
5.目覚めたら、部屋に太陽光を取り込む

わたしは、目覚まし時計を掛けて寝ますが、音が鳴る前に起きてしまいます。
体内時計でもあるのかな??




エルさんの今日の1枚。

DVC00002_R.jpg

唇が突っぱてて、ちょっと変な顔になってます(: o :)



» Next...

ホーム | 次のページ»
